松戸歯学部OPACで検索
(使い方)
お知らせ
【注意喚起】メディカルオンラインの大量ダウンロードについて

【注意喚起】メディカルオンラインの大量ダウンロードについて

 

電子ジャーナルサイト「メディカルオンライン」の提供元より、以下のとおり不正利用(大量ダウンロード)の警告がありましたのでお知らせします。

 

ダウンロード日時: 2023年2月18日

雑誌名      : 「歯界展望」 2017~2021

 

※ 不正利用が継続した場合、大学全体のアクセスが停止されることがありますので、利用規約を厳守してご利用ください。

 

ダウンロードについては主に以下の行為が禁止されています。
(法人会員規約第9条 禁止行為) 
会員規約(PDF

1.ロボット等による機械的な大量ダウンロード
2.
特定の雑誌のみを対象とした大量のダウンロード

 

【ダウンロードについての注意点】

意図的でなくとも機械的には不正利用(大量ダウンロード)と判断されることがありますので、ご利用の際は以下の点にご注意ください。

・ 自動ダウンロード機能を使って利用しない。
・ 必要な電子ジャーナル記事のみPDF表示(ダウンロード)する。保存しなくても提供元はダウンロードとして判断。

・ ダウンロードのクリックは1回のみとし(シングルクリック)、容量の大きなファイルの場合はダウンロード完了までそのまま待つ。

過去の記事一覧へ
ページのトップへ