メディコデンタルサイエンス実践・受験生の方へ 企業・研究者の方へ
在学生の方へ 卒業生の方へ
松戸歯学部から重要なお知らせ
令和2年度 後学期授業の実施等について(第2版)

 学生の皆様へ

                                 大学院松戸歯学研究科

                                 松戸歯学部

                                 附属歯科衛生専門学校


            令和2年度 後学期授業の実施等について(第2版)


 新型コロナウイルス感染症対策に係る政府や自治体による規制が緩和されて以降,各都道府県で1日の感染者数が最多を更新するなど,感染拡大の「第2波」といえる状況にあり,事態の収束は不透明です。


 前学期については,学生及び教職員の健康・安全と,学生の学修を第一として,オンライン授業の実施など様々に対応してきましたが,通学による学校生活の重要性を考慮すれば,今後も新型コロナウイルス感染症と共に生きていく社会に対応し,感染リスクを可能な限り低減しながら,学校運営を継続していくことが必要であると考えています。


 以上のことを踏まえて,本学部では,後学期は,前学期同様,感染防止対策を徹底した上で,原則として,対面授業及びオンライン授業を併用し,以下のとおり対応いたします。


 今回示す本学の対応は,おもにキャンパスへの入構や授業の受講に関するものですが,これらは,皆さんが普段の生活で実践すべきものでもあります。新型コロナウイルス感染症は,無症状のケースもあるということですので,人に感染させない行動も大事です。みなさんの心がけが,自身の安全だけでなく,周囲の人々の安全,キャンパスでの学校生活を守ることに繋がります。万一,感染してしまった場合でも,日々の心がけ,健康管理・行動記録があれば,新たな感染拡大を防ぐことができます。皆さんには,毎日の健康と行動を自身でしっかり管理して,後学期を迎えるようにしてください。


 ↓こちらをクリックしてください。PDFファイルが開きます。

  令和2年度 後学期授業の実施等について(第2版)

  ※8月6日公開の「第1版」を,学生支援及び課外活動について追記し「第2版」へ更新しました。



過去の記事一覧へ
ページのトップへ