HOME > 診療科のご案内 > オーラル・リフレッシュ外来
オーラル・
リフレッシュ外来
Department of Oral Refresh Clinic

オーラル・リフレッシュ外来のご案内

オーラル・リフレッシュ外来(ORC)は,お口の健康の維持・増進をはかるための外来です。歯の二大疾患である歯周病やう蝕(むし歯)の原因はお口の中の細菌によることがわかっています。歯の治療が終了した後でも,時間とともに細菌によって歯垢・歯石がつくられ,歯周病やう蝕(むし歯)を再発してしまいます。そのため,毎日の歯磨きは大切なことですが,必ずしも十分な清掃ができているとはいえません。もちろん個人差もありますが,ほとんどの方に磨き残しがみられます。自分だけでは落とせない汚れの蓄積はお口の健康を害してしまいます。専門スタッフによる歯のクリーニングは,白く輝く美しい歯や安定した健康な歯肉を保つ続けることができます。お口をリフレッシュさせることによりつくられる美しい素敵な笑顔は,顔貌・身体・精神や心までも健康にし,ポジティブで充実した日々を過ごされることはアンチエイジング(抗加齢)へと繋がっていきます。美しく快適なライフスタイルを創るため,定期的に歯のクリーニングを受けられることをお勧めしています。

詳しくはこちら

フロアガイド(オーラル・リフレッシュ外来)

オーラルリフレッシュ外来
▲ ページトップへ