HOME > 診療科のご案内 > スポーツ健康歯科
スポーツ健康歯科
Division of Sports Dentistry

スポーツ健康歯科のご案内

スポーツ健康歯科  当科はスポーツを愛する全ての方が健康かつ安全にスポーツに熱中できるよう,歯科領域からのサポートを行っています。経験や年齢を問わず受診頂いた患者様に対し,歯科治療,歯科健診,口腔衛生指導,そしてマウスガードまたはフェイスガードの作製を行っています。場合によっては団体からの要請にも応じることができます。

スポーツにおける顎の筋肉や顎の位置については,日常生活とは異なった特殊な使われ方や動きをしています。また,スポーツの種別により,噛みしめ方や顎の固定の仕方が異なってきます。当科では研究を重ねており,それらを治療に反映することによって,アマチュア愛好家からプロ選手にいたるまで幅広い要望にお応えすることができます。
スポーツと口腔のバイオメカニクスを理解した上での治療はより専門的と言っていいでしょう。患者様の中には一流選手も多く,オリンピック金メダリストの方もいらっしゃいます。
スポーツ健康歯科は患者様のQuality of Life向上を目指します。どうぞお気軽に御相談下さい。

診療スタッフの紹介

氏 名
科長 鈴木 浩司
医長 鈴木 浩司

フロアガイド(スポーツ健康歯科)

スポーツ健康歯科
▲ ページトップへ