校舎棟

教室

教室
101教室,102教室,301教室,302教室,401教室といった「大教室」は収容定員260名の教室です。
各学年ごとに専用の教室が整備されており,学年全員が受講する必修授業はこれらの教室を使用しています。
設備も充実しており,最新型のプロジェクタ,大型スクリーン,すべての学習机に情報コンセントを配置し,マルチメディアを多用した授業が展開されています。
4階には小教室が多数あり,クラス分け授業,少人数授業において活用されています。管理研究棟には、国試に向けた自主学習のための「国試対策学修スペース」を設けています。

実習室

実習室
実習室は7つあります。教養・基礎歯科医学・専門歯科医学分野の授業を幅広く学べるよう,それぞれの実習室に特化したさまざまな設備が完備されています。
例えば,解剖実習室はホルムアルデヒド吸着装置を完備しており,人体に影響を与えることなく解剖学の実習を行えるような設備を備えています。


学生LANセンター

学生LANセンター
この学生LANセンターでは,皆さんが何時でも自由に利用できるコンピュータ端末が20台設置されております。印刷を行 う場合にはプリペイドカードが必要です。プリペイドカードは学校事務室教務課前の証紙発行機で金額分の証紙を購入して,申し込み用紙に記入・貼付の上,図 書館カウンターにてカードをお求めください。学校事務室は午後5時までとなっており,以後の購入はできません。
ヘッドホーンやSDカード読取機等の貸出や不明なことがありましたら,隣室の情報センター事務室にお問い合わせください。

保健室・学生相談室

保健室・学生相談室
保健室には看護師が常駐し,学生や教職員の病気や怪我などの応急処置をします。また,保健室の隣には学生相談室もあり,曜日によって担当の教職員や,本部派遣カウンセラーが学生のさまざまな相談に応じます。
ページのトップへ