通学定期乗車券及び各種証明書について

通学定期乗車券の購入方法

「通学定期乗車券」を購入する際には,購入窓口に学生証を提示してください。
ただし,次の①,②の要件を満たさなければなりません。
① 学生証裏面に大学指定のシールが正しく貼付されており,「学生番号」「氏名」「現住所」「通学区間」が正しく記載されていること。
② 在籍確認の印鑑が押印されていること。
※住所及び通学区間変更があった場合,速やかに学生課に届けてください。
通学定期乗車券は,「自宅最寄駅」から「学校最寄駅」の最も経済的な経路による区間に限り購入出来ます。なお,アルバイト及び課外活動(クラブ活動)等の卒業に必要な単位修得以外の目的の場合は,通学定期乗車券を購入できません。

各種証明書の申し込み方法
在学生の方,卒業・修了・退学された方及び「研究生」として在籍中の方,在籍された方の各種証明書の発行については,窓口での申し込みの他,郵送による申し込みも受け付けています。
証明書交付願【郵送用】(PDF:269KB)(教務課)
推薦書交付願【郵送用】(PDF:100KB)(学生課)

PDF形式のファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要となります。
下の「Adobe Reader」のボタンよりインストーラをダウンロードしてコンピュータにインストールしてください。

abobe

上記の交付願に下記の必要事項(太枠内)を必ず記入してください。
(交付願が出力できない場合は,下記の必要事項を記載した書面を送付してください)
下記のものを松戸歯学部教務課まで送付してください。

送付先
〒271-8587
千葉県松戸市栄町西2-870-1
日本大学松戸歯学部 教務課・学生課
※封筒の表面に「証明書交付願在中」と朱書きしてください。
問合せ先:TEL 047-360-9207

注意事項

原則として,証明書発送は交付願到着日の翌々日(休日を除く)となります。ただし,各種英文証明書,在籍期間証明書,調査書は,5~6日程度かかる場合があります。
証明書の発行に当たって,個人情報保護の観点から,本人の意思による申し込みであることを確認させていただくことになりました。つきましては,本人による窓口交付の場合は身分証明書の提示,また代理人による窓口交付の場合は,本人からの委任状と身分証明書(コピー)と,代理人の身分証明書を提示していただきます。(郵送の場合は上記に記載のとおり,コピーを送付していただきます。)
ページのトップへ