病院長挨拶

病院長メッセージ

日本大学松戸歯学部付属病院 病院長
内田 貴之
 うちだ たかし

通院,在院中の患者さま、これからご来院予定の方々、そして地域の医療関係者の皆さまにご挨拶を申し上げます。

私たち日本大学松戸歯学部付属病院は、1971年の創設以来、千葉県北西部における歯科医療の発展に寄与してきました。当院は、安全で高品質な治療を提供することを使命とし、地域社会に根ざした医療活動を展開しています。教育機関としても、松戸歯学部の教育ビジョンである「オーラルサイエンス(口腔科学)」に基づき、これからの歯科医療に貢献できる優秀な歯科医師および歯科衛生士の育成に励んでいます。

2021年からは、歯科疾患を将来にわたる慢性的な健康問題と捉え、新しい医療サービスの提供体制への組織改編に取り組んでおります。患者さまの多様なニーズに応えるため診療外来を新設、また歯科部門だけでなく医科部門の診療も充実させています。さらに高齢化社会を迎え、地域にお住まいで通院が困難な方々に対して、訪問診療部門を強化し、ご自宅での治療を可能とするように努力しております。

当院で治療を受けられる皆さまが「松戸歯学部付属病院で診てもらって良かった」と実感していただけるよう、スタッフ一同、患者さま一人ひとりに寄り添いながら、質の高い医療サービスを提供することに尽力してまいります。今後も、皆さまの健康を第一に考え、改善と革新を続けていく所存です。

引き続き、当付属病院の取り組みにご理解とご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

▲ ページトップへ