松戸歯学部OPACで検索
(使い方)

利用・サービス案内

利用資格

・日本大学学生及び学生に準ずる者
・日本大学教職員及び教職員に準ずる者
・日本大学卒業生・修了生
・日本大学に在職した専任教職員
・分館長が許可し,所定の手続きを経た者

開館時間

平日 9:00~21:00(貸出・返却は20:30まで)
土曜 9:00~18:00(貸出・返却は17:30まで)
日曜日,祝日,本学創立記念日(10月4日),夏期・冬期休業期間の一定期間休館します。
開館カレンダー

フロアガイド マップ

閲覧室(管理研究棟2階: 図書館の入口はここから)(新着雑誌,参考図書,二次資料など)
第一書庫(書庫上層)(製本雑誌)
第二書庫(書庫下層)(図書・製本雑誌)

入館

入退館ゲートを設置しています。入館の際は,学生証・身分証を入館ゲートにタッチしてお入りください。退館の際は,ゲートを押して出てください。
◎図書館内での飲食および携帯電話の使用はできません。
◎学内は指定場所以外は全面禁煙です。

貸出

貸出冊数・期間: 松戸歯学部学生・歯科衛生専門学校生 3冊 2週間
松戸歯学部大学院学生・教職員・研修医ほか 5冊 2週間          
卒業生 2冊 1週間          
他学部学生・他学部教職員 2冊 1週間
※夏期及び冬期休暇期間中は,長期貸出があります。

返却

借りた資料は必ずカウンターへ返却して下さい。
図書館閉館時は,図書館前のブックポストに返却することができます。
返却期限日より遅れた場合は,遅れた日数分が貸出停止期間となるので注意すること。
また,図書・雑誌を紛失・汚損した場合は同じ資料または相当の代金を弁償していただきます。

予約

借りたい資料が貸出中の時は,カウンターで予約手続きをいたします。
その資料が返却された時点で,次に借りることができます。

各種サービス

複写

著作権法を遵守のうえ,利用してください。
図書館内設置複写機:モノクロ3台,カラー1台
コピーカード(300円・500円・1000円・2000円)を利用したセルフサービスとなります。
※現金対応機(モノクロ)1台あり。
コピーカードの購入方法: 学部事務室・教務課前の券売機で金額分の証紙を買い,申し込み用紙に記入・証紙貼付の上,図書館カウンターで,カードをお求め下さい。このカードは,学生食堂,学生設置の複写機,学生LANセンターでのコピー/プリントアウトにも使えます。

販売時間(変更になる場合があります)
月~金:
9:00~20:30(17:00~20:30は,現金での購入可)
土:9:00~14:00(13:00~14:00は,現金での購入可)

情報検索用端末

3台設置しています。
無線LANカードでの利用となりますので,利用を希望する方はカウンターで手続きしてください。

個人ノートPCの持込み

各閲覧机に電源と情報コンセントを設置していますので,ご自分のノートパソコンが使用できます。
ただし,インターネットを利用する場合は,情報センターで登録をした機器に限ります。

視聴覚コーナー

図書館で所蔵する視聴覚資料(ビデオ,DVD)および持ち込み資料の視聴ができます。
一度に5人までの利用が可能です。利用したい場合は,カウンターにて手続きしてください。



ページのトップへ