入試Q&A

受験生からよく聞かれる質問をまとめてみました。このほかの質問は,気軽に教務課入試係に問い合わせてください。

Q1.卒業後の進学は?

A. 本校の卒業生には大学編入学の資格が与えられます。
本大学をはじめ多くの大学で専門学校卒業生を受け入れる編入学制度を実施しています。

Q2.国家試験について教えて下さい。

A. 3年間の授業をマスターすれば,国家試験に合格する十分なレベルに達することができます。厚生労働省大臣の指定試験機関による国家試験において,開校以来1,800人以上の卒業生が合格しており,高い合格率を誇っています。

Q3.体験入学や学校見学は実施していますか?

A. 体験入学
体験実習,模擬実習,施設見学などを通じて歯科衛生士へのより深い知識や理解を得ることを目的として,実施しています。費用は無料です。また,今年度AO入試試験を考えている方参加が必須となります。
学校見学
事前に予約のうえ,担当者が学校概要説明,施設見学,各種質問などにお答えします。
詳細はこちらをご参照ください。

Q4.卒業後の就職は?

A. 毎年,卒業生を上回る求人があり,最近は,卒業生の20倍以上となり,そのすべてに応じ切れない状態です。就職先としては大学病院,総合病院,開業医,保健所,会社診療所,歯科衛生専門学校など歯科関係全般にわたり,多くの卒業生がさまざまな場所で活躍しています。


お問い合わせ先

日本大学松戸歯学部 教務課入試係
〒271-8587 千葉県松戸市栄町西2-870-1 
TEL. 047(360)9206
FAX. 047(364)6295
e-mail : mas-dh.md.ml@nihon-u.ac.jp
学内の見学希望者も上記までお問い合わせください。
ページのトップへ